お電話でのお問い合わせは0599-65-7727

「あらしま苑」「うがた苑」「ふたみ苑」の3施設が三重県より『みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所』に認証されました!

 | 

社会福祉法人恒心福祉会の3施設「特別養護老人ホームあらしま苑」「特別養護老人ホームうがた苑」「特別養護老人ホームふたみ苑」が平成31年3月29日、三重県より『みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所』に認証されました!

「みえ働きやすい介護職場取組宣言」とは

この制度は介護職員の確保、定着および介護サービスの質の向上に繋げるため、職場環境の改善に積極的に取り組むことを宣言する事業所や法人を「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所」として三重県が証明し、その取組内容を公表するもの。

今回、社会福祉法人恒心福祉会でも平成31年3月8日付けで、介護職場環境の改善に取り組んでいることを宣言。
介護職員が安心して働ける事業所として、職場環境の改善に積極的に取り組む申請内容が三重県に認められました。


特別養護老人ホームあらしま苑の宣言内容

一人ひとりの職員が安心して働き続けることが出来る魅力ある職場づくりを法人全体で推進する。

特別養護老人ホームうがた苑の宣言内容

施設内の風通しが良いことで全職員のストレスがなく、また、業務負担軽減できる職場づくりを目指します。

特別養護老人ホームふたみ苑の宣言内容

内部・外部の研修会を充実させ、誇りを持って働ける魅力ある職場を目指します。

これからも「みえ働きやすい介護現場取組宣言」を職場全体で取り組むことにより、心身ともに健康で安心して働き続けることができる職場づくりに努めます!