お電話でのお問い合わせは0599-65-7727

特別養護老人ホームうがた苑の笑みサロンで5回目の「お茶会」を開催!

 | 

笑みサロンでの「お茶会」は今回で5回目の開催!
「久能木ミス子」様のお茶会はいつも大好評で、ご利用者の皆さんが心待ちにしているお茶会です。

今回のお茶会は「久能木ミス子」様のたてていただいたお茶と甘い羊かんをご用意しました
口当たりがまろやかで美味しいお茶には、甘い羊かんがよく合います。

美味しいお茶と羊かんをいただきながら、穏やかなゆったりとした時間を過ごし、

たくさんの人とコミュニケーションを取り、笑顔いっぱいでとても楽しそうです!

皆さん会話が弾み、和気あいあいと楽しいお茶会になりました!

これから気温が高くなりますので、こまめに水分補給を行ってもらい、いつまでも健康で元気に過ごしていただけるように心がけていきます!

「笑みサロン」とは

地域にお住まいの方々が気軽に集まり、「仲間づくり」「出会いの場づくり」「健康づくり」を創造するための活動を行う場所。

最近では、ご近所であいさつをする機会や玄関前での立ち話など、コミュニケーションをとることが減ってきており、高齢者や子育て中の親同士が交流する場が少なくなってきています。

笑みサロンはそんな地域の方たちと入居者様が参加し、定期的に集まることで顔なじみなどの輪を広げ、いきいきとした楽しい生活を送ることを目的としています。