特別養護老人ホームふたみ苑が「しょうぶ園」へお出かけしました!

 | 

雲もなく、散策日和な天気の中、ふたみ苑が「二見しょうぶロマンの森」の花しょうぶを見に行ってまいりました!

いい天気の中のお出かけに、ご利用者さんから笑顔がこぼれます。

ワクワクされているのが伝わってきますね!

敷地内を奥へと進むと、たくさんの花しょうぶが見えてきました!

花しょうぶは満開!見事な紫色です。

そして、あじさいも満開でした!

あじさいの前で記念撮影です♪皆さんいい笑顔ですね。

満開のあじさいがここまでたくさん咲いているのは、なかなかに圧巻でした。

ご利用者さんもあじさいを手に取り、心弾まれているようでした。

とても綺麗で、何枚でも写真を撮りたくなりますね!

満開の花しょうぶの間の道を練り歩くのは、とても晴れやかな気持ちになり、空気も澄んでいて心地良かったです。

ご利用者さんも、とても楽しそうに眺められていました♪

自然と笑顔がこぼれてきますね〜!

満開の花しょうぶの前でも、記念撮影です!

皆さん、とてもいい笑顔ですね!

満開のしょうぶ園の周りには生き物がたくさんいました!

水路には小さなカメが♪

池には鯉が!

池の前で、おいでおいで〜と手を叩くと

鯉が近くへ寄ってきました!

とてもいい天気で、少し暑い中のお出かけでしたが、皆さんとても楽しまれていました。

これからもご利用者さんに充実した日々を過ごしていただけるように、年間をとおして季節感あふれるイベントを開催していきます。皆さんお疲れさまでした!!

「二見しょうぶロマンの森」とは

初夏の頃、しょうぶ園では約4万株100品種以上の花が咲きそろい、散策しながら花を楽しむことができます。

歩道も整備されているので、車いすでの移動も楽々です!

 

◇開催期間

(開花時期)5月下旬〜(見頃)6月中旬

 

◇住所

〒519-0601

三重県伊勢市二見町松下1335

 

◇電話番号

0596-44-1000(民話の駅 蘇民)

 

◇公式URL

http://www.futami-somin.com/index.htm 

 

◇駐車場

約40台