特別養護老人ホームあらしま苑で喫茶を開催しました!

 | 

特別養護老人ホームあらしま苑で、喫茶を開催!
今回は、どら焼き、
ビスケット、クッキー、あられのお菓子と
温かいコーヒー、紅茶、りんごジュースをご用意!

久しぶりに喫茶が行われたため、
ご利用者からは、「
心待ちにしていた」と嬉しそうな会話が聞こえてきました。

ご利用者は、お好きな飲み物とお菓子を頂きながら、
ゆったりとした午後のひとときを過ごします。

「温かくて、美味しい。」とコーヒーをゆっくり堪能。

全部飲み干し、2杯目を待っている方もみえ、とても満足されていました!

カウンターでは、職員とご利用者の楽しそうなやり取りも。

職員  :「どう?美味しい?」
ご利用者:「美味しいよー。私、りんごジュースは温かい方が好きなの。」

職員  :「温かいりんごジュースって、美味しいですか?」
ご利用者:「美味しいよ〜。一回温めて飲んでみて。」

皆さん、お好みのお菓子を選んでいただきました。
「柔らかいクッキーは、美味しいな!」

「私もどら焼き、ちょうだい〜!」

ご利用者の皆さんは、温かい飲み物とお菓子に癒され、ゆったりと過ごすことができました。

冬は乾燥しやすいので、意識して水分を摂って頂き、
毎日元気に過ごしていただけるように心がけていきます!

次回は、2/18(月)14:00~15:00
特別養護老人ホームあらしま苑、2階のパブリックスペースにて、喫茶を開催。
同時に、ご利用者のご家族から、ご意見・ご相談をお聞きする懇親会を行います。
施設ご利用についての疑問点やご質問、お気づきの点、
今後へのご要望等のご意見を
お聞かせください。


温かいお飲物と甘いお菓子をご用意しておりますので、お気軽にお越しください。