むくみをスッキリ解消!【過去動画紹介シリーズ “ 自宅で介護 #11 ” 】 - HOWAGROUP:医療 介護 福祉の豊和グループ

むくみをスッキリ解消!【過去動画紹介シリーズ “ 自宅で介護 #11 ” 】

 |  | 

新型コロナウイルスの影響で在宅時間が長くなり、運動量が少なくなったことで血液の巡りが悪く、体のむくみでお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そんなお悩みの方に「【自宅で介護#11】むくみ対策」をご紹介します!

 

むくみの原因を理解し、軽い運動やマッサージなどで血液の巡りを良くし、むくみを解消して健康に過ごしましょう!

むくみについて

0:15

 

むくみの原因について

2:13〜

 

むくみ対策について

4:00〜

 

むくみの解消方法

5:50

関連動画のご紹介

【高齢者運動#17】座ったままできるリズム体操

October 31,2018
今回ご紹介する運動は、座ったままできるリズム体操です。
1日1回無理のない範囲でおこなってくださいね!簡単に行えたという方は1日、2回3回と回数を増やしていきましょう!

【高齢者運動#6】肩こりに!首と肩の体操

October 31, 2017
今回ご紹介する運動は 肩こりを改善するため の首と肩の体操です。
夜寝る前に1セット行うのがおすすめです!

【高齢者運動#13】座ったままできる腰痛体操

June 29, 2018
今回ご紹介する運動は、座ったままできる腰痛体操です。
定期的に体操を行うと体の状態だけでなく、心の状態も整えます。 1日1回昼間に行ってくださいね!