腰痛を撃退!座ったまま簡単体操【過去動画紹介シリーズ “ 高齢者運動 #13 ” 】 - HOWAGROUP:医療 介護 福祉の豊和グループ

腰痛を撃退!座ったまま簡単体操【過去動画紹介シリーズ “ 高齢者運動 #13 ” 】

 |  | 

テレワークの影響のみならず、普段から腰痛に悩む方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、座ったままできる

「【高齢者運動#13】座ったままできる腰痛体操」をご紹介します!

 

定期的に体操を行うと体の状態だけでなく、心の状態も整います。

1日1回を目標に身体を動かしましょう!

関連動画のご紹介

【高齢者運動#20】座ったままできるリズム体操パート4(腰まわり中心)

January 31, 2019
今回ご紹介する運動は、座ったままできるリズム体操パート4(腰まわり中心)です。
1日1回無理のない範囲でおこなってくださいね! 今回の体操が簡単という方は、回数を増やして行いましょう!

【高齢者運動#5】正しい立ち上がりで筋力を鍛える運動

September 29, 2017
今回ご紹介する運動は、正しい立ちあがりで筋力を鍛える運動です。
立ち上がりの練習も回数を重ねれば十分な筋力トレーニングになります。 今回お伝えしたポイントを意識して筋力トレーニングをしながら、正しい立ち上がりを身につけて…

【高齢者運動#3】座ったままできる体操

July 31, 2017
みなさん、ご自宅でどのように過ごされることが多いですか?
家事や庭仕事をしたり、時に外出したりと忙しく過ごされる日もあれば 家でテレビを見て座ったまま過ごすことも多いのではないでしょうか? この動画で運動を行う習慣をつけていただけると嬉しい限りです!