夏はやっぱりかき氷!ふたみ苑で8月の「Cafeふたみ」を行いました!

 | 

ふたみ苑で毎月恒例の「Cafeふたみ」を開催!

8月のCafeふたみでは夏の風物詩「かき氷」をご提供しました!

今回はイチゴ味とレモン味のシロップをご用意!

お一人おひとり、どちらのシロップにするか注文を取っていきます。

注文を取ったら、早速氷を削っていきます。

最近はコンパクトサイズなのに電動で削ってくれる機械があるそうです。

便利ですね〜!

削りたてのかき氷をご提供!

「どうぞお待たせしました〜♪」

シロップもたっぷりとかかっていて、美味しそう!

暑い日はやっぱりかき氷に限ります!

ふたみ苑ではイチゴ味のシロップが人気!

みなさん「暑いからちょうどいいね」「美味しい」「涼しくなるね〜」とおっしゃっていました。

冷たくて美味しいかき氷に、ご満悦な様子です♪

Cafeふたみでは、BGMとしてカラオケを流しているのですが、この日はこちらのご利用者さんが歌声を披露!

「長崎の鐘」を歌いました♪

最後にはポーズを決め、皆さんから拍手が送られていました!

とても素敵な歌声で、また披露してほしいですね♪

今月のCafeふたみも、最初から最後までみなさん楽しそうに過ごされていました♪

まだまだ暑い日が続きますが、良いリフレッシュになったのではないでしょうか。

またふたみ苑ではこの夏、ユニットを順にまわって行き、アイスクリームも提供しました!

味は「宇治抹茶」「まろやかバニラ」「ストロベリー」「ビターチョコ」の4種類♪

ご利用者さんにそれぞれリクエストをお聞きし、提供しました。

ユニットによって、抹茶が人気だったり、ストロベリーが人気だったり、王道のバニラやチョコが人気だったりと、偏ることなく全部が人気でした!

ビターチョコ味を選んだこちらのご利用者さん。

とても美味しいアイスに、思わずにっこり♪

夏ならではのティータイムを楽しんでいただきました。

冷たいおやつを食べて、元気に暑さを乗り切りたいですね♪