特養あらしま苑で「お正月お楽しみメニュー」をご提供!お正月を満喫しました♪

 | 

年が明けてから早半月。
みなさま、お正月はいかがお過ごしになりましたか?
今回は特別養護老人ホームあらしま苑のお正月をご紹介します!

お正月ということで苑内は華やかに飾られ、みなさんにお正月の雰囲気を楽しんでいただきました♪
玄関では立派な門松がお出迎え♪
職員による力作で、玄関を華やかに飾ってくれています。
人が集まる交流スペースでは豪華な生け花が飾られました。

あらしま苑では、毎年お正月に栄養部手作りのおせち料理を召し上がっていただいております。
今年も新年を祝して「お正月お楽しみメニュー」が振る舞われました!

お正月お楽しみメニューは大晦日から三が日にかけて毎食振る舞われ、
「種類がいっぱいで嬉しい!」「おいしい〜!ご馳走だね♪」「こんなにたくさんありがとう♪」
と年始からたいへんの好評をいただくことができました♪

また、普段のお食事と同様にお一人おひとりの嚥下機能に応じた食事形態で提供させていただきました。
↓こちらのムース食は温度によって溶け、咀嚼・嚥下が低下している方でも食べやすくなっています。

2022年1月12日に行われた今年初めての喫茶では、伊勢うどんが振る舞われ、
「やわらかくておいしい。」「タレが絡まっていていいね〜♪」ととてもおいしそうに召し上がっていただけました♪

今年もみなさんに「食」を楽しんでいただけるような、お食事をご提供していきます!

特別養護老人ホーム あらしま苑

住所:三重県鳥羽市安楽島町1075-58