お電話でのお問い合わせは0599-65-7727

グローバルキッズルームうがたでクリスマス会を開催しました!

2018年8月にグローバルキッズルームうがたが開所し、初めてのクリスマス会が開催されました!

会場は、クリスマス会のために可愛い装飾で彩られました。
子どもたちは、保育士の先生が作ってくれた可愛らしい帽子をかぶり、
クリスマス会がスタート!

まずは、保育士の先生が紙芝居で「くーすけのクリスマス」を読み聞かせしてくれました。
みんな興味津々で一生懸命聞いてます。

紙芝居の後は、奥村園長先生のギター演奏が始まりました。かっこいい〜!!
ギターに合わせて、歌を歌いながら鈴を鳴らしたり、ダンスをして
みんな一緒に楽しく盛り上がりました!

子どもたちが、クリスマス会で盛り上がっていると、ドアの外から鈴の音が聞こえ、
サンタクロースの登場です!「メリークリスマス!!」

突然のサンタクロースの登場に、驚いた表情やポカンとしている子ども、緊張している子ども、
喜んでいる子どもなど、色々な表情をみることができました。

それでは、サンタクロースが来てくれたので、ダンスを見てもらいましょう!!
子どもたちは、サンタクロースの前で、照れながらも一生懸命踊りました。
サンタクロースも、子どもたちのダンスをしっかり見ててくれましたね。

サンタクロースは、素敵なダンスを踊ってくれたお礼に、
一人ずつ名前を呼び、返事をした子どもにクリスマスプレゼントを手渡してくれました。

サンタクロースからのクリスマスプレゼントを真剣な眼差しで、興味津々に見てましたね。

クリスマスプレゼントをしっかり持ち、サンタクロースと一緒に記念撮影!
みんな可愛い笑顔ですね〜!!

子どもたちにとって、クリスマス会は楽しい思い出になりました。
最後にサンタクロースにお礼を言って、お別れです。
また来年も来てくださいね。ありがとうございました!

クリスマス会のために、保育士の先生の皆さまは、心のこもった素敵な会場に装飾していただき、
可愛い帽子とプレゼントも一つ一つ丁寧に製作してくれました。
このような素敵なクリスマス会を開催していただき、ありがとうございました。


これからも、子どもたちが楽しく安全に過ごせる環境を作りたいと思います。