特養うがた苑 新館多床室でクリスマス会を開催!

 | 

入居者の皆さんがそれぞれクリスマスの被り物を被って、多床室はクリスマスモード一色に染まりました。

楽しいクリスマス会がスタートです!

まずは職員による弾き語り。

テレサテンの「時の流れに身をまかせ」やKiroroの「未来へ」などの名曲の披露に拍手が送られました。

素敵な演奏と歌声でしたよ♪


皆で「あわてん坊のサンタクロース」も歌い、会場に一体感が生まれました。

入居者もカラオケを披露。

往年の名曲「武田節」や「長崎の鐘」「浪花恋しぐれ」「リンゴの唄」「北国の春」などを熱唱しました。

次にスペシャルな職員がドレスを着て登場!

素敵な歌声で「愛燦燦」を歌い、「珍島物語」はデュエットで披露し、会場が感動に包まれました。

さらに「大きな栗の木の下で」の合唱もあり、曲に合わせて体を動かすことで、楽しさが広がりました。

また、カラオケの合間にはパンケーキ作りも行われ、皆で協力して焼き、生クリームやフルーツで飾り付けをしました。

フルーツ盛り盛りで美味しそうだなぁ。

パンケーキが食べられない方には、クリスマスツリーをあしらった可愛らしいムースをご用意しました。

見た目も味も抜群のパンケーキとムースに、皆さん大満足!

このクリスマス会は、音楽、お菓子作り、そして何よりも共に過ごす時間が、特別な思い出となりました。

来年も、こんな楽しい時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています。