苑内は七夕仕様♪あらしま苑で喫茶が開催されました!

 | 

あらしま苑では、7月7日の七夕にむけて、1階玄関ホールと各ユニットに笹を用意し、職員とご利用者さんで一緒に飾り付けを行いました!

「このやっこさんは私が折ったのよ〜♪」とご利用者さん。

その他の飾り付けも、いっぱい作ったんだとか♪

色あざやかな飾りが、ぱっと目をひきます!

ご利用者さんの作った飾り付けには、こんな力作も・・・!!

ユニットの天井に壁から壁へと、天の川のように飾られました。

すごい作品です!!!

そんな七夕仕様のあらしま苑で、喫茶を開催。

 

毎月恒例の喫茶。

今回は「ソフトクリーム」をご提供しました♪

 

◇バニラ

 

◇チョコ

 

◇いちご

 

の3種類の中から、お好きな味を選んでいただきました!

おやつはもちろん、談笑も楽しんでいただくこの喫茶。

「毎日これ食べたいわ〜」とおっしゃっている方も!

皆さん、とっても美味しそうに食べられていて、甘くて冷たいソフトクリームを満喫していただけたようでした♪

そしてこの日、お誕生日のご利用者さんが!

職員から誕生日プレゼントが贈られ、嬉しそうに微笑まれていました。

お誕生日、おめでとうございます!!

毎年、七夕の日は曇り空のことが多いので、今年は晴れてほしいですね。

皆さんの願い事が叶いますように♪

終始、笑い声でにぎやかな喫茶になりました。

雨続きの毎日ですが、雨も跳ね返すくらい元気いっぱいな、あらしま苑の皆さんでした♪