グローバルキッズルームうがたで「お楽しみ会」を開催!はらぺこあおむし のペープサートを披露しました。

グローバルキッズルームうがたでは、お誕生日の園児がいない月は、「お楽しみ会」を開催しています。

この日、お楽しみ会で披露されたのは、はらぺこあおむしのペープサート!

ペープサートとは、紙に登場人物を描いたものに竹串や割り箸を貼り付け、物語や台詞に合わせクルックルッと動かす紙人形劇のことを言います。

目の前で動き、展開されていくストーリーに園児たちは興味津々です!

物語の終盤には大きなサナギが登場!

最後の大仕掛け!

ブワッと大きな美しい蝶が登場!!

最初から最後まで、園児たちはペープサートに釘付けでした♪

ペープサートを披露した後には、保育士さん手作りの、はらぺこあおむしのボール入れが登場!

園児たちはボールを入れるのに夢中!

「もっともっと!」とたくさんのボールを入れていました♪

ボールを取ってきては入れて、

ボールを全部入れたら、中にたまったボールを出す。

またボールをせっせと入れて、

そしてまたボールを全部入れきったら箱から取り出し、

またドンドン入れていくのを繰り返していました!

保育士さんが愛情を込めて作ったペープサート。

大きな蝶が登場するところには、驚きました!

ボール入れも園児たちはとても気に入り、お昼の時間が来るまでずっとボールを入れて遊び、すっかり夢中に♪

みんなが笑顔になれた、お楽しみ会となりました!