特養うがた苑の新館多床室で焼きそば作りを行いました!

 | 

今回はご利用者の願い「焼きそばが食べたい」を実現!

みんなで協力して楽しみながら、焼きそば作りを行いました。


まずはニンジン、キャベツ、タマネギを切っていきます。

次にホットプレートを用意して、豚肉、カットしてもらった野菜を炒めていきます。

周りにいるご利用者も美味しい焼きそばが徐々に形になっていく様子を、わくわくしながら見守りました。

野菜が少ししんなりしてきたら、麺を投入!

量がたくさんあるので、少し力がいりますね。

麺を蒸らし、いい感じに仕上がったら、粉末のソースを投入!

室内に食欲をそそる焼きそばの香りが広がります。

最後の仕上げに紅生姜を添えて、焼きそばが完成!

手作りの焼きそばは、ご利用者の努力と愛情が詰まった一品に仕上がりました♪

出来上がった焼きそばを前に、皆の顔には満足の笑顔が広がりました。

一緒に作った料理はやはり格別。

手作りの温もりを感じながら、みんなで美味しい焼きそばを食べる時間は、心温まる幸せな時間です。

ご協力いただいた、ご利用者の皆さまありがとうございました!

ご家族や地域の皆さまにも、このブログを通じて、うがた苑での温かい日々を少しでも感じていただければ幸いです。


私たちはこれからも、ご利用者の皆さまが毎日を楽しく過ごせるよう、心を込めてサポートしていきます。